月別アーカイブ: 2003年7月

Cost of War

http://costofwar.com/

税金がドバドバとこんなに使われちゃってていいわけないよな。

This webpage is a simple attempt to demonstrate one of the more quantifiable effects of war: the financial burden it places on our tax dollars.

WebExhibits

http://webexhibits.org/

ウェブ上の展覧会にようこそ。オリジナルコンテンツがいくつかと、他の博物館や美術館サイトのコンテンツが多数紹介されています。

Interesting exhibits on many subjects, such as science and art.

ハードな週末

週末といってもまだ今日は水曜ですが、明日は東京に出張&飲み会、次の日は妻の実家で私と妻の母のお誕生日会と妻の父の快気祝いの三本立て飲み会、そして土曜日は京都で豪華二本立てセミナー、といった具合でがちがち。

京都は、梅雨明け前でまだそんなに暑くないかな。

検索の鉄人:活動報告とこれからの予定

8月に「専門図書館九州地区協議会(福岡)」、来年の「静岡県・三島市立図書館」を追加です。

これから8月いっぱいで、名古屋、京都、東京、軽井沢、仙台、福岡という全国あちこちのスケジュール。これらの間をぬって家族旅行で八ヶ岳方面に行ったり田舎に帰省したりと、忙しい夏です。