月別アーカイブ: 2004年10月

六本木の昼飯

「告白」が終わったのでほっとして色々書けそう。

六本木ヒルズで一番困るのが昼飯だ。なにしろ高い。1000円以上なんて払えないよ。ヒルズから六本木交差点までの間でなんとか安く済ませる店を日々巡回。

  • 吉野家
    • 豚丼はイマイチなのだが許せる味。「カレー丼+サラダ」が安くていいかも。
  • 松屋
    • 牛丼復活が嬉しい。カレーが安いがこれは二度と食わん。まずい。
  • 富士そば
    • 安いしまずくない。お気に入り。うまいとは言わんがこれで十分ですよ。てんぷら蕎麦だって400円でおつりがくる。カレーはうまくはないが、香りが微妙にスパイシーでいい感じ。セットで出てくるスキヤキの小丼はダメ。
  • ウェンディーズ
    • 390円セットは価格比較はぬきにしてマックよりずっとましな味。煙草が吸えるのが嬉しい。

500~1000円ならヒルズ内でも選択肢はある。でも価格と味とボリュームのバランスが悪いので却下。


食べたものを淡々と記録するよ

http://tabetan.2log.net/

今、多くのところで話題になっているのですが、少しでもシェアしたいので私も紹介します。毎日食べたものを写真で紹介するBlogなのですが、大学 生の彼が住んでいるのが今回の地震で大変なことになっている長岡市。配給生活が続いています。ニュースなんか見るより、こちらの方がずしんと胸にきます。


無敵会議 in Yahoo! 無事終了

参加者の皆さん、主催者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。思っていたより盛り上がってくれたんじゃないかな、と思います。いいアイデアもたくさん出てたね。

で、だ。多分どっかのブログとか今日はメディア関係の方々も多数来ていたので、書かれちゃうだろうな、と思うので、先手を打って(笑)ここで公表します。

実はこの秋に転職をしたのですが、今現在の職場がYahoo! JAPANなんです。ですから、今日はY!のスタッフとして色々とお話をさせていただきました。

そんなわけで、皆さん、Y!をよろしくね。このサイトもこれまで通りに続けていくので(もちろんGoogleリスペクトな記事も遠慮なく書くつもり)、shikencho.comをよろしくです。もちろんここに書かれるものは、私個人に全責任があり、会社とは無関係です。


久しぶりに

ぐっとくるサイトを見つけたのだが、これはまだ教えない。いいウイスキーを楽しむには時間がかかるのだよ。


GumArt

http://www.gumart.com/

これぞスティッキーなアート。チューインガムでよくぞ作った。

GumArt is the surprisingly pleasing result of thousands of hours of chewing and spreading. See the art, news/media clips, and order a GumArt calendar.