月別アーカイブ: 2007年1月

テレビ欄もあるから不便ではない

最近はネットの活用によって新聞を読まなくなった人も多いと聞くが、私は朝お茶を飲みながら新聞に目を通すという習慣は止められない。活字と紙が好 きだから、デジタルで小説を読むことにも抵抗がある。かといってお金は節約したいので、最近の本の購入はブックオフの100円文庫本コーナーにずいぶんお 世話になっている。

で、新聞はどうかというと、これまで朝夕刊セットで4000円近く払っていたのだけれど、いくら新聞好きでも読まない部分の方が多いのだ。時間的な制約もあるしね。そんなわけで、コンパクトで月額1680円という「キムタク新聞」に明日から乗り換え。

一点不安がある。チラシはくるのかな?

反省したら何かしろ

新年会。ここんところ酒に弱くなったな、とつくづく思う。こんなペラペラとしゃべる男じゃなかったと思うんだが、俺は。反省。

一方、もっと俺はペラペラしゃべらなきゃいけないな、とも思っているわけで、酒ぬきで。反省。

いま酔っぱらって反省しているのでまったく信用度ゼロなんで、これをこのまま明日見て、さらに反省せよ。

今日から黒のパジャママン

週末は買い物三昧。三昧というほどの金額ではなかったが、あれこれと、欲しかったものから細かなものまで買い歩いた二日間。女性の買い物に付き合うのは正直しんどいのだが、一人で歩き回る買い物は楽しい。

まずは腕時計。上野アメ横でELGINのがっちりしたやつ。いかにもUSA。USA好きだから。アメ横は何度か通っていてガード下の迷路は、もう迷わない。

北千住でパジャマも買った。色は黒だぜ。一人暮らしのパジャマほどパーソナルなどうでもいい服はないのだが、さすがにあちこち擦り切れるほど着てい るのも悲しい、と思わなきゃいけないのかな。パジャマの擦り切れなんてまったく気にしていなかったのだけど、いざ新品さらさらに袖を通してみると、ニヤニ ヤと笑いが止まらない。本能が喜んでいるよ。

【ELGIN エルジン】時刻合せと電池交換不要! 両極対応電波ソーラー腕時計 FK1253S-AP【ELGIN エルジン】時刻合せと電池交換不要! 両極対応電波ソーラー腕時計 FK1253S-AP

仕込んだね

革ジャンの、絶対に使っていないポケットから、貝殻が出てきた。巻貝。

n年前の正月の、砂浜での凧揚げに飽きた娘の仕業に違いない。