月別アーカイブ: 2009年9月

twitter

  • 08:25 ○○○○ホイホイというのはかえって○○○○を呼び寄せるのでよくないと妻が言っているが、本当のところどうなのか #
  • 10:14 ういろう? RT @hackmylife: 羊羹だとおもって食べたものが羊羹とは全く異なる代物だった。この衝撃を何処にぶつければ良いんだ・・。つか、あれなんだ・・ #
  • 21:35 武装すると出ないな、ゴのやつ #
  • 22:43 一度一等賞取るとやめられないんだよな。一等賞は麻薬。 #

乱された平和

ここのところブログを更新する気がまったくおこらなかったのだが、今日という今日は頭にきたので勢いで書くことにする。このワンルームのマンションに引っ越してきて9ヶ月、今夜初めて部屋にゴ○○○が出てきやがった。

親ではなく、まだ薄茶色の小さなこのガキは、堂々と目の前のテレビの横に顔を出した。こんなものが出てくるとはまったく想定していなかったので、この部屋には○○ジェットとか○○チョールといったスプレー物の武器は配備していない。そんな場合でも通常は古新聞を咄嗟に丸めて武装するのだが、いやはやなんとも、新聞はとっていないし雑誌も買わないので丸めて作る武器もない。仕方がないので柄の長い靴べらで威嚇をしていたら家具の裏に逃げられてしまった。今夜は休戦ということにしてやる。

明日、仕事帰りに東急ストアで買い物をして完全武装するので楽しみに待っておれ。


twitter

  • 14:14 綾川五郎次だな RT @macandiphone: これは凄い!編集者、気づけよw RT @IncogNeat これって何を誤植したんだろうか?元の単語が気になるんだがww R/T @htomine: なんか物凄い誤植が…!!! bit.ly/2fkZ8c #

twitter

  • 17:13 一週間ぶりに川崎に戻ってきた #
  • 17:17 さあ、これより三役 #
  • 17:50 ホルモンとキャベツを炒めよう #

twitter

  • 16:27 小学校の運動会終わった。疲れた。日焼けした。 #
  • 16:32 小学校の運動会が禁酒になって数年たつ。以前はビール飲んで木陰で昼寝するオヤジがたくさんいた。私もそうだったけど。 #
  • 16:35 もっと昔の小さな小学校運動会は先生がお酌しにきたという伝説もある。 #
  • 16:37 運動会で一家中疲れ果てたので、宅配寿司を注文した。秋刀魚とか入ってる季節限定もの。 #
  • 22:43 子どもの手のひら大のクモが居間に出て女衆がパニックになったが、外に出してやった #

twitter

  • 11:05 How the U3-X personal mobility device’s Omni Traction Drive System works bit.ly/KX5r9 #
  • 11:13 道路の真ん中で蛇が死んでいた #
  • 13:47 芝刈り機の入らない庭の隅をナイロンカッターできれいにした。ナイロンカッターはすごく便利 #
  • 17:22 チキンタツタはあのバンズが嫌いなんだよ #
  • 17:25 リクエストすれば普通のバンズで作ってくれるのだろうか、チキンタツタ #
  • 22:52 この豚とキャベツの炒め物のレシピは最高に単純だけど、最高にうまいよ。保証する。お酢はすごい #
  • 22:53 あ、レシピURLはこれ bit.ly/1azc48 #
  • 22:55 つーか、レシピってレベルじゃない。「炒めて塩こしょうして器にもる。お酢をかけていただく。」で全部 #
  • 23:07 明日は小学校の運動会。 #

twitter

  • 10:05 日差しが強くて草取りをする気になれない #
  • 17:16 残念ながら巨人が優勝してしまいました。もうどうでもいい #
  • 17:24 焼津の魚(ギョ)レンジャーの司令官が「へそキング」って静岡県人以外意味不明だろ bit.ly/19fn5z #