月別アーカイブ: 2010年2月

津波警報でバスも運休

  • 津波がくるかもしれないのに、伊豆に向かっている。土肥は大丈夫だろうか posted at 14:04:12
  • 韮山はいい天気。川崎は雨だったのに posted at 14:50:48
  • バスが止まっていて土肥に行けない posted at 15:36:17
  • 今日中の土肥への移動は諦めた。明日朝にする posted at 15:56:46
  • 明朝6時起床、7時に修善寺、8時に土肥着予定 posted at 22:16:08

しゃきっと辛い蕎麦もいいと思う

  • 手羽中、分葱、モヤシ、舞茸を炒めた。変な組み合わせだがうまいよー http://twitpic.com/158hey posted at 20:30:03
  • 光栄です! RT @nananatsuki: わたしのtwitterの同期は、@sekiyuji@kodaman@WebProNews らしいです。2007年だったのね。へー。 [同期ったー] – http://j.mp/twdouki posted at 20:37:45
  • 庭にこんなプライベートオフィスがほしい : archipod http://www.archipod.co.uk/ posted at 20:43:48
  • バター醤油ご飯は普通だよね (静岡県民) posted at 21:05:27
  • コンビニでおにぎりを温めるとは、北海道と北京の共通点! posted at 21:07:27
  • ケンミンショーのBGMがどストライクな年代 posted at 21:21:47
  • もりそばにカイワレ大根をもっさりとのっけて食うとうまいんじゃないかと思う。週末にやってみっかな posted at 22:46:29
  • えー、反則なの?パワハラかな(意味不明) RT @horikoshim: もりそば「お願い、そんな辱めはやめてッ」 RT @sekiyuji もりそばにカイワレ大根をもっさりとのっけて食うとうまいんじゃないかと思う。週末にやってみっかな #sobaya posted at 23:23:47

「ビールおかわり!」も覚えなければ

  • これ覚えれば世界中で生きていけそう。50の言語で「ビールください!」 : How to Order a Beer in Fifty Languages http://www.etiquettesystems.com/how-to-order-a-beer/ posted at 20:27:21
  • パスタを茹でよう posted at 20:41:39
  • 今日のランチは日替わり500円定食の店に行ったのだが、客は私一人。食べ終わるまで一人。なんかもう怖くて行けない。 posted at 21:54:29
  • 月4000円くらいでインターネットやり放題なのに、さらに月4000円で日経新聞しか見られないなんてありえない。アホか posted at 22:33:12
  • でも日経産業は読みたいなー、紙で。会社で見られるのかな posted at 22:38:42
  • それほどの意欲はない RT @spickspan7: 購読はされないですか?(自腹で)RT @sekiyuji でも日経産業は読みたいなー、紙で。会社で見られるのかな posted at 22:53:54
  • 修善寺から達磨山にいく道が好き RT @doya: [blog] 修善寺の写真をいくつか http://doya.in/diary/20100224/shuzenji/ posted at 22:58:18
  • そーいえば仙台に10年近く住んでいたことがあったので、ゴールデンスランバーは見たいけど、まあ、いいか posted at 23:40:21

  • いつからGoogleの画像サーチにスポンサーリンクが入ったんだろう。これはひどい posted at 23:28:54
  • せっかく週末伊豆にか posted at 23:34:25
  • せっかく週末伊豆に帰ったのに写真を撮るのを忘れていた。庭に咲いた梅の花とか posted at 23:36:02
  • 私は小学校の六年間、松竹梅の梅組だった RT @betsuyaku: 幼稚園のとき「すみれ組」だった。ちなみにもうひとつのクラスはバラ組。すみれに全く罪はないが、いまだになんとなく腑に落ちない。 posted at 23:42:15

NHKのテレビの英語放送がiPhoneで見られるんですよ、いいですよこれ

  • なにこの無理やり飯食ってるタモリ倶楽部 posted at 00:36:27
  • 乾貴美子を久しぶりに見た posted at 00:38:59
  • 今日のタモリ倶楽部の空気の残念さがすばらしい posted at 00:44:58
  • 今から伊豆に戻る posted at 13:42:24
  • iPhoneの NHK World TV Live のアプリにちょっと感動した posted at 21:43:55

写真写りのいい食べ物たち

  • このカーリングゲーム、結構盛り上がるんじゃないかな http://blitzer.jp/product/bc1/ posted at 14:55:51
  • なんて美味そうな写真ばかりコレクションしているんだろう。食のポルノサイトだな。 TasteSpotting http://www.tastespotting.com/ posted at 20:25:31
  • そうそう、美味そうとかよだれが出そうっていうのを英語で mouth-watering っていうのをさっきの TasteSpotting のMetaで知った。じゅるじゅる posted at 20:38:50
  • @fujisobar なんで大崎には富士そばないんですか! 困ってます posted at 20:41:16
  • 山食は知ってた posted at 21:35:16
  • 古いポスターを集めている。いい趣味。こういうのを携帯の待ちうけにしてもいいね。 VINTAGE POSTER http://pignouf-vintageposter.blogspot.com/ posted at 21:42:15
  • チーカマは当たりはずれが大きいな。ニッスイのは当たり。 posted at 23:50:29