月別アーカイブ: 2011年3月

今日からこんな部屋。洗濯機もあるし、冷蔵庫もでかい。


25 Years of Pixar Animation

Celebrating 25 years of Pixar, 12 feature films, and 20 short films. Pixar Animation makes the best films, there’s no doubt. Each film is unique and special.


韓国で初めての地下鉄

今日はホテルからレジテンスに引越しをし、地下鉄の駅からかなり近くなったので試しに会社から地下鉄を使って帰ってみることにした。会社の最寄の地下鉄駅はJeongja、ここから乗り換え無しでSeolleungにいけるはず。

会社からJeongjaまでは徒歩で15分ほどかかった。これがもうすこし近ければ理想的なんだが。地下鉄の切符はカード型。一回のみとプリペイドで何度も使えるものの二種類あるようだ。販売機が日本語表示にもできるので、無事買うことができた。心配なので、とりあえず一回のみカード。片道1,800won (約130円) なので安い。タクシーの十分の一くらいか。

会社はソウルの郊外の衛星都市にあるので、通勤の向きは逆。おかげで座れるくらいの余裕。乗車時間は35分ほどだった。

これなら明日から地下鉄でいいね。


いい肉だなぁ


韓国のネイバー本社(NHN)ではあちこちで「がんばれニッポン」のメッセージを見ることができる。エレベータホールには寄せ書きが。

韓国でも放射能の影響を心配する声が聞こえる。中国と同様に塩の買いだめに走った人もあったようだ。


やっぱ韓国きたらこういうやつを食わねば。


ホテルの窓から


海鮮チゲ。海老やカニの出汁が効いている。


こういう小皿がならぶと韓国きたなーと思う。